

雑記

先日のイラストの背景ですが、こんな感じの型を切り抜いた上からエアブラシかけてみました。
でも、この型を切るのに結構時間かかってしまいましたorz
IMG_0177[1]

実際に使ってみるとうまく白抜きされない部分もあるので、
こんな感じの↓メンティングテープやマスケットインクも使ってみるといいかもしれませんね…
IMG_0178[1]

さて、明日からまた仕事、って人も多いと思うので頑張ろーヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ
私もニコニコやpixivから活力をもらって来ようっとww

画材紹介

たまーに使ってるパステルです。
パステルって難しいですね~
コピック使って描くのとはまた違う、何ていうか練習しないと使いこなせませんね…笑

DSC01131_convert_20101113233649.jpg

ヤフーオークションで出品されてる手描きのイラストすごいですね!!
私もそこまでの技術が欲しいです……。
もっと色々描かないとw


動画:昨日に続き零~刺青の聲~のEDテーマ「聲」




コメントのお礼

>> yuzuume様
零はホラーゲームですよ~
でも私はあのゲーム好きです♪ 怖いものがなくなりましたよ、ゲームやって(笑
色つけは多分もう少し先になるかもです><

>> M-EIJI様
月子さんの蝶知ってましたか!
私もカラオケではよく歌いますw
最近はゼロの調律が好きです~ NOISEも入ってほしいんですけどね^^;

>> 爾厨熈☆=様
コメントありがとうございます☆
完成まではもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

とくにこれといったタイトルが思いつかないw

ルシ:話をしよう。
て言っても今日は特にないので、雑貨紹介です
ピンポイント消しゴム?みたいなもの買いました。 細かい線とか消す時に役立ってます!

DSC01117_convert_20101104213257.jpg

この前、コピックスケッチの値札に315円て書いてる店があって、安いって思ってレジに持ってったら399円て言われた。
キャンセルしよっか迷ったけど、欲しい色だったから買ったけどね…
値札詐欺でしょて思ったな!


おまけブログパーツ みんな上手いなあ…w



更新頻度について、よければ意見下さい。

ピクチャートレーサー

※今日は少し忙しかったのでイラストはお休みします。

トレース台買いました!
結構欲しかったんですよね~ ペン入れが楽になるw
買ったのはちょっと前にtoo.から発売された「ピクチャートレーサー」です!!

DSC01107_convert_20101031230757.jpg

開けてみました ゚+。:.゚ヽ( ´゚,_」゚)ノ゚.:。+゚

DSC01108_convert_20101031230856.jpg  DSC01112_convert_20101031231044.jpg

トレーサー本体は軽いし、厚みがほとんどないです( ̄Д ̄) たしか9mmだったかな?
箱がすごく大きく感じる…笑

DSC01113_convert_20101031231108.jpg

電源はスイッチ式です。
本体見た後だとアダプター大きく見えます( ´Д`)  右は裏面。

DSC01111_convert_20101031231013.jpg  DSC01114_convert_20101031231131.jpg


ライト部分がA5サイズなのでちょっと小さいですが、使い勝手はいいと思います。
それじゃこれから何かイラスト描こうかなww


今日の動画:Liaさんの「絆-kizunairo-色」。今放送されている「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」のOPテーマです。いい曲ですよねw





TOO LED薄型トレース台 ピクチャートレーサー スターライト ライトピンク PT405PTOO LED薄型トレース台 ピクチャートレーサー スターライト ライトピンク PT405P
(2010/07/31)
Too

商品詳細を見る

イラスト(0)

明日からちょこちょこイラストも載せていきたいと思います!
今回は、絵を描くときに使ってる画材紹介みたいな感じです。

DSC01100_convert_20101028233514.jpg

いつもはシャーペンか2~4Bの鉛筆を使ってます
シャーペンは0.5のクルトガと0.4のPILOTのS3です。
クルトガって面白いですよね。芯がクルッと回ってとがり続ける仕組みになってますw
0.4の太さは以外と使いやすいです( ̄Д ̄)ノ

DSC01101_convert_20101028233548.jpg

それと、色塗りにコピック使ってます(・∀・)
コピックは発色が良くて肌色が好きです(一番好きな色はYR00かな)
でも1本の値段けっこう高いですよね( ´Д`)ハア
欲しい色見つけると、つい買っちゃうので財布の中がピンチだったりします(笑

今回はここまでです。
おまけ ニコニコ見てて面白いと思った動画↓




シャープペン「クルトガ」0.5mm【ブルー】 M5-450 1P.33シャープペン「クルトガ」0.5mm【ブルー】 M5-450 1P.33
()
三菱鉛筆

商品詳細を見る
プロフィール

星空るり

Author:星空るり
デジタル・アナログでイラストを描きます!
自由気ままに更新していきます(*'ー'*)
諸事情によりしばらくブログをお休みします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter
pixiv
メールフォーム
リクエストなどお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
